オフシーズンの暇を持て余した人の2019-20シーズン予想 East-7

※このシリーズはただの個人の予想です。他意はありません。ちなみに僕の推しチームは東西通して二チームあるのに登場しません。悲しすぎて「POにはいけなさそうだけど期待のチーム」として別記事上げようかと悩むレベルです。

「俺の推しチームの順位が低いぞ!!」という方は書いてる本人なのに推しチーム入れられない気持ちを考えてください。手を取り合いましょう。。。

---------------------------------------

 

第3回 

East Predicted Rank 7 

Orlando Magic

f:id:monbeetsNBA:20190831004834p:image

オフシーズンここまでの動き

In:  アル・ファルク・アミヌ

Out: ティモフィ・モズコフ

Rookie: チュマ・オキキ(⊞)

 

ASに選出されたヴチェヴィッチを中心に昨季east7位まで上り詰めたマジックの今オフは個人的にかなり良いと思える動きでした。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831005638j:image

良いチ-ムだよねマジック.

 

移籍が懸念されていたヴチェとT-ロスの再契約に成功し昨季のメインローテを維持した上PGの控えにここ最近ジャーニーマンと化していた中ではかなりフィットしていたように見えたMCWも再契約。個人的に推しビッグマンでマブスに欲しいなと思っていたカナダ代表でもあるカム・バーチも残留しました。

 

ここ何年かのポートランドがメインローテに大きな動きはせず周りを徐々に固め好成績を収めていたようにマジックも来期以降強くなってくるチームの一つだと思っています。

そしてそのポートランドからアミヌを獲得。先発はアイザックかなぁと思いますが、職人肌で安定した活躍が見込める彼の獲得により試合終盤の安定感に磨きがかかりそう。というかアミヌって28歳なんですね。見た目とプレーで30オーバーしてそうなイメージでした。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831005005j:image

職人系プレイヤ-ヲタクの僕,アミヌだいすき

 

チーム全体で見ても30歳越えはDJオーガスティンの31歳だけ。次点がアミヌ含め28歳の3人。

SGを除けば各ポジションに期待の若手もいてバランスがいいラインナップにみえます。そのSGも先発を務めるフォーニエ自身が年々成長してだいぶイヤな選手になっている気がするので本当にここからが楽しみなチームですね。。。

 

今年のルーキーのオキキはNCAAでの怪我の影響で本格的な始動はもう1シーズン先からのようですが在籍1年目を怪我で悩まされたフルツとバンバが戻ってくるのでこの二人の活躍次第では5位くらいまで上がってもおかしくはないと思います。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831005118j:image

マジックの躍進のカギを握るかもしれない2人

 

ただしマジックはちょっと低めに考えてたらいつのまにか(あれ?マジックって強くない?あれれ??)ってなるチームなイメージを勝手に持っているのでこの順位に。(失礼)(申し訳ございません)

 

ガード陣はメインローテでは安定したプレイメイク力と前回のPOで爆発したように得点力もあるDJオーガスティンとドライブもシュートもできるフォーニエが並ぶこれまで通りの布陣に6thマンとしてT-ロス、献身的な守備やリバウンドをこなせるMCW、そしてフルツと枚数・バランス共に面白そうなラインナップですが、少し気がかりなのがケガ人が出た時の不安。その時は外のあるフルツがSGに回ったりフォーニエが司令塔やったりするのかな。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831005251j:image

フォ-ニエ食べようとしてない??ニゲテ!!DJニゲテ!!ウシロ!!

 

フォワードは23歳(23歳?!?!)のAGと21歳(21歳!?!?!?)のアイザックが務めそうな若手先発コンビに、先述のアミヌが加わり残るはイワンドゥ(読み方あってますか?)がステップアップしてきたら相当充実したラインナップになりそう。

PFのほうではオキキも時間はかかれどディフェンダーとして一定の評価を集めているようでこれがモノになったらいよいよ恐ろしいですね。

 

Cに関してはマブスに欲しかったヴチェヴィッチとマブスに欲しかったバンバとマブスに欲しかったバーチの3枚ローテ。

つまりのところマジックの勝利はほとんどマブスの勝利みたいなものなんですよね(?)冗談は置いておいてもマジックのロスターは好きな選手が多くてイーストだとウィザーズの次くらいに好きかもしれません。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831005438j:image

僕の推しメン、カムバ-チ。すき。

 

今からでもバーチとボバン交換してほしい、なんて言ったら各方面から怒られそうなので言いませんが(言った)青いチームのよしみで頑張ってほしいです!!

 

ボバンってどう好きになったらええん????

 

ということで僕のイースト7位予想はオーランド・マジックでした。

次回はwest7位予想の

”好きな人はめっちゃ好き。嫌いな人はめっちゃ嫌い。な目がチカチカする成金趣味みたいで個人的に苦手なタイプの男が好きそう"

なあのチームです。(長い

 

twitterはここでやってます。

ボバンを好きになれる情報待ってます。

 

TWITTER