オフシーズンの暇を持て余した人の2019-20シーズン予想 West-8

※このシリーズはただの個人の予想です。他意はありません。ちなみに僕の推しチームは東西通して二チームあるのに登場しません。悲しすぎて「POにはいけなさそうだけど期待のチーム」として別記事上げようかと悩むレベルです。

「俺の推しチームの順位が低いぞ!!」という方は書いてる本人なのに推しチーム入れられない気持ちを考えてください。手を取り合いましょう。。。

---------------------------------------

 

第2回 

West Predicted Rank 8

San Antonio Spurs

f:id:monbeetsNBA:20190831002609p:image

オフシーズンここまでの動き

In:  デマーレイ・キャロル、トレイ・ライルズ

Out: ダービス・ベルタンス(WAS)

Rookie: クインデリー(ダリー?)・ウェザースプーン、ケルダン・ジョンソン、ルカ・サマニッチ

 

今年もPOはしっかり出場してきそうなスパーズ。

昨季は怪我で欠場したマレーの復帰とゲイの再契約、新加入組で言えばキャロルの獲得が今オフの主要な動きでしょうか。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831002637j:image

復帰し活躍が期待されるデジョンテ・マレ-

 

マーカス・モリスと契約合意までいっておいてまさかの裏切り()で昨季3PTで貢献したベルタンスを放出してしまったのは不本意だったかもしれませんが、ライルズの加入はまだ23歳という伸びしろを考えれば悪くない結果じゃないかと思い〼。

アメリカ代表HCに就任したこともあり退団が噂されていたポップも続投しますし各ポジション若手も程よく在籍し、ホワイトのような急成長株が現れれば順位を上げるまではいかなくともより安心してPO進出&POでの戦いに臨めそう。

 

PGは復帰して今度こそMIP獲得の期待もかかるマレーを筆頭に、ベテランかつ先日のアメリカ戦勝利の立役者になったミルズと25歳にして急成長中のW杯米代表にも繰り上げ選出されたホワイトが控え、層的にも守備力的にも固いラインナップに。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831002833j:image

ミルズすこすこマン✌︎

 

SGも外角のシュートの上手い"イケメン"フォーブスとベリネリさん、ポップ最後の教え子(らしい)昨季のルーキーでサマリでは際立っていたロニー・ウォーカーⅣ世とルーキーのウェザースプーンのこれまた層の厚いローテに。

本来SGのデマーをSFに下げてもこの頭数はオールスター🐼の孤軍奮闘に任せっきりな某チームからするとめちゃくちゃに羨ましい...ウラメシイ...

 

ところでそろそろ雑談なんですけど

ウェザースプーンってめっちゃかっこいい名前じゃないですか?

某雑誌によると彼は22歳にして”クレバー”なプレイスタイルが持ち味の2wayプレイヤーで、比較対象はなんとカワイ・レナード。あらら。大きく出たわね。

かっこいい名前だなあウェザースプーン。

f:id:monbeetsNBA:20190831003058j:image

これもウェザー

f:id:monbeetsNBA:20190831003101j:image

これは日本人のウェザー

f:id:monbeetsNBA:20190831003106j:image

これはもしかしたらウェザー

f:id:monbeetsNBA:20190831003109j:image

これがウェザー

 

話を戻しまして、フォワードポジションはマーカスは来ないわベルタンスはいなくなるわでなんやかんやあった印象ですがゲイの再契約とキャロルの加入でデローザンのいない時間帯やお休みの日にも見劣りしない安心感。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831003118j:image

先発クラスの実力ありありアリ-ヴェデルチなゲイ

 

一方同じフォワードでもPFはLAと控えはライルズ。てかモリス来てたらLAの後ろからモリスが出てきたのか。。。恐ろしい。。。

LAに関しては計算できるCがポートルくらい(失礼)なのもあってCを兼任するシーンも多そう。ってどこも言ってるよね。

個人的には白人ゴリゴリビッグマンがすこすこなのでCではユーバンクスに期待しているのですがサマリを観た印象だともう少し時間はかかりそうかなあ...

もう1人の控えCはTwitterでやたらと名前を見かけるメトゥ。もはや試合で観たことないけど顔も名前もわかるメトゥ。お互い22歳なのでこの二人のうちどちらかがステップアップすることができたら他のポジションのローテも安定してきてだいぶ変わってきそうですね。

 

2021年にはFAになるオルドリッジを考えるとPFに早いうちに専念させておかないと噂のようにブレイザーズに戻ってしまう可能性も考えて(こんだけガード過多ならC一枚くらい...!!)って思ってしまいましたが、ふと我に返って青いチームを思えばカナダ人とセルビア人の「なんかニヤニヤせずには見ていられないCコンビ」を抱えていることに気づきやめました。

頑張れオルドリッジ。頑張れメトゥさん。全然プレー観たことないのにナイジェリア出身てとこまで知ってるわ。

 

あと最後になんですけど、ルカ・サマニッチはマブスが獲得してルカルカコンビ作る予定だったんですけどそのあたりいかがお考えですか??

 

f:id:monbeetsNBA:20190831003345j:image

イイモンネ!ロビ-チャンツヨイモン!!フンフン!!

 

ということで僕のウェスト8位予想はサンアントニオ・スパーズでした。

次回はEast 7位予想の”絶対的に回したくない夢の国をバックに控えたユニフォームがかわいい”チームです。

 

twitterはここでやってます。↓

ヒョローすると抽選でどこのとは言いませんがペアチケットが当たります。

 

TWITTER