オフシーズンの暇を持て余した人の2019-20シーズン予想 West-7

※このシリーズはただの個人の予想です。他意はありません。ちなみに僕の推しチームは東西通して二チームあるのに登場しません。悲しすぎて「POにはいけなさそうだけど期待のチーム」として別記事上げようかと悩むレベルです。

「俺の推しチームの順位が低いぞ!!」という方は書いてる本人なのに推しチーム入れられない気持ちを考えてください。手を取り合いましょう。。。

---------------------------------------

 

第4回 

West Predicted Rank 7

Los Angeles Lakers

f:id:monbeetsNBA:20190831024838p:image

オフシーズンここまでの動き

In:  アンソニーデイビス、デマーカス・カズンズ、ドワイトハワード、ジャレッド・ダドリー、クイン・クック、エイブリー・ブラッドリー、トロイ・ダニエルズ、ダニー・グリーン

Out: ロンゾ・ボール(NOP)、ブランドン・イングラム(NOP)、ジョシュ・ハート(NOP)、レジー・ブロック(NYK)、タイソン・チャンドラー(HOU)、マイク・ムスカラ(OKC)、モー・ワグナー(WAS)、アイザック・ボンガ(WAS)、ジェメリオ・ジョーンズ(WAS)

Rookie: タレン・ホートン・タッカー、ザック・ノーベルjr.(2-way)

 

とりあえず

 

カズンズの怪我が残念です。

f:id:monbeetsNBA:20190831025009j:image

めちゃくちゃ減量までして臨んで怪我、結婚しても脅迫容疑で逮捕...報われないなあ...逮捕についてはカズンズが悪いけどそれだけメンタルが追い込まれてるってことでもあるだろうし、僕はいつかウォールとのケンタッキーコンビ復活を夢見ているのであきらめずに頑張ってほしスギ薬局...

f:id:monbeetsNBA:20190831024902j:image

これはコウテイのギャグなので僕はスベってないズィ-ッヤ

 

さてさて。

いやIn&Out多すぎんだよなあ。

そういえばアメリカのハンバーガーショップにあるよね。In&Out。

めちゃ美味くない??日本上陸はよ。

f:id:monbeetsNBA:20190831025044p:image

留学(笑)に行ってた時これとジャンバジュ-スに通ってました

 

僕がLALファンだったら確実に複雑な心境ですがLALファンの人はこういう展開には慣れてそう。

ロンド・マギー・KCP・カルーソと再契約しレブロンとクズマだけが残り他は総入れ替えになった今オフ。

f:id:monbeetsNBA:20190831025137j:image

残った2人...(+1人)

 

ADとグリーンの獲得によりPOに入れば相当な脅威になりそうなチームですがシーズンを戦い抜くことについてはHC含めたフロント陣も変化しているので特に序盤は安定感に欠き、最終的にこのくらいの順位になりそうだなと思いました。(小並感)

全体を観ればロンド・レブロン・ダニー・ダドリーとベテランも多く26歳前後の脂の乗った選手が多い印象。

チームの連携が回りだすのは後半以降になったとしてもADとレブロンのタレント力で前半も依然つよつよチームであることには変わりないですね。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831025217j:image

ADが規格外な選手過ぎてそれだけで強いヨ...

 

クラッチタイムにはクック・グリーン・レブロン・クズマ・ADでシュート重視のレブロンが好きそうな編成も組めますしSFの層が薄いことを除けば、オフシーズン当初の(バスケできるだけの頭数ないけど大丈夫???)状態から考えたら相当うまくやりくりしたオフだったと思います。

この辺の「気づいたらいい選手が集まってる」ってところがスター効果とブランド力ってことなのかもしれないですね。

 

層の薄さ的弱点はSFがメインの問題になるかと思ってましたが、カズンズの離脱によってハワード&マギーで回すことになったCもなかなか険しい状況に。

ADもこのローテに加わってくるのでしょうが本人がPFが好きである以上、ハワードとマギーには徹底して仕事をこなしてもらわないと全体のバランスが相当悪くなってしまいそう。

 

f:id:monbeetsNBA:20190831025401j:image

ガンバレ,ドワイト...!!

 

ここから動くならやっぱりSFの控え選手の獲得か。

とはいえ現状のロスターでどこまでいけるかをまずは見極めていきそうなのでそういう点ではマブスと近い状況かもですね。

え、あれ、もしかしてマブスってトレードする相手候補の一つなのか...??DFSとかがLAL行ったらあんまり応援できないぞ...グヌヌ...

 

と、まぁシーズンが始まってみないことには何とも言い難いこのチームですが怪我人は怪我人を呼びやすいと言われてますし、頑丈だと言われているレブロンも昨季には離脱する程の怪我をしているのでカズンズ以外もう誰も怪我無くシーズンが進んでいくことを願うのみです...

 

ということで唐突に終わりますが

僕のWest7位予想はロサンゼルス・レイカーズでした。

 

次回はEast 6位予想の”エースの復活を待つ東のいぶし銀集団"のあのチームです。

 

twitterはここでやってます。

来季のレイカーズジェイソン・キッドの動向・活躍が気になるので情報をください。

あと金はニガテだけど紫めっちゃ好き。

紫の服の情報を上げるTwitterなのでほとんどLAL公式です。

よろしくお願いします。

 

TWITTER