今のウィザーズは本当に最悪なシナリオを歩んでいるのか

 

みなさま、お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。

 

しれっとアカウントを移行していた髭です。

 

さて、今回は半分直情的にこのブログを書いています。

ですので早速本題に入らさせて頂こうと思いますが、

みなさま既にご存知の通りウィザーズは現在戦績も落ち込み始め

試合内容もあまり明るい話題のない日々です。

 

そんな中、いよいよTDL(トレードデッドライン略)が近づき、ウィザーズの動向が気になっていましたがなんとエースのビールがシーズンエンドの手術を受けることに。

このところ欠場が続いていたビールですがまさかシーズンエンドになるとは正直誰も予想していなかったのではないでしょうか??

 

そして問題のTDLの動きについて、ウィザーズへのトレードが噂されていたオールスタービッグマンのサボニスはキングスへ。続いて、かつてリーグ屈指のガードデュオとして「ウォール&ビール」と時代を共にし、名実ともに一時代を築いたブレイザーズの「リラード&マッカラム」の一角であるCJマッカラムはついにペリカンズへ行き、ウィザーズファンとしては下唇を噛むような理想的な補強をまざまざと見せつけられました。

一方ウィザーズはといえば、ビールの怪我状況が分かるまで動けなかったことを考えると渦中のトミー(WAS,GM)の静かさも理解できますが、今回のビールの手術決定により期待されていた大型補強による残りシーズンを勝ちに行くプランだけでなく有望な若手や指名権を補充し完全な再建へ振り切ることも難しいでしょう。

 

こんな予想外な展開を迎え、残り数日となったTDLまでの期間とその後を含む今シーズンは巷では「史上最悪のシーズン」「最も最悪なシナリオを進んだ」なんて言われる始末です。(髭TL調べ)

......

 

............

 

...................

 

マジで??????

 

というかビールの手術が決まってまず最初のリアクションがそれってホント??

 

まず前提として、僕たちファンなんてものは一生推しチームに振り回されて、勝てば1日がハッピーでご飯もなんとなく美味しくて、駅前で人に肩ぶつけられても(まあいっか)ってなれて、負ければ一日なんとなくぽけーっとしちゃう。そんなもんだったじゃん。

ましてや僕らはアメリカ人じゃないから、残念だけどやっぱり現地の人達みたいに地元をrepすることはできない。DCを背中に感じてチームの勝ち負けにこだわるなんてできっこないじゃん。

 

それが分かってて、わざわざ強豪でもなんでもないウィザーズなんて応援しちゃって、チームのメンツが毎年変わって、悲しんで、それでも毎年いつかに聞いたような問題が起きて、時々意味わかんねえくらい楽しい試合があって、その代わり(行きながら味わえる最大限の地獄なのでは??)って試合が続いたりして。そんなウィザーズでも、そんなウィザーズだって分かっているのに今年も、去年も、多分来年も、なんやかんや夢見ちゃうのはもう愛でしかないじゃんか。根拠とか知らないけどそれは愛じゃんか。

 

理想を語るのも、時々批判するのもファンとしての醍醐味だけど、やっぱり一線は超えちゃいけないし、その時に基準になるのは自分の中にあるチームへの愛が底にある言葉なのかない言葉なのかだと思うのよ。マジで。愛がないなら、愛をどっかにやったならもう他のチームを応援するなりしてウィザーズから離れるのもいいんじゃない??少なくとも同じしんどい状況のチームを前にまだ愛を失わずにチームを見守りたいと思う人がいることを想像してほしい、ね。ちょっとでもね。

 

冒頭にも書いたとおりかなり感情的に書き連ねているので推敲もしてないですし、思いの丈を打ち込んでいるだけですが、結局のところこれはきっと最悪のシナリオなんかじゃあない。

というか最悪のシナリオなんて後にも先にもない。どんなチームにもね。

あるのはチームの選んだ結果と僕らがそれに「愛を持ってどう感じたか」だけできっといいはずで、やっぱりただひたすらに機械的に事実を捉えて徒らに話題を攫うだけならそれはもうほとんどファンの在り方の根本の部分で片足浮いちゃってるんじゃないかと思うわけなんすよ。

 

まずはビールの手術の成功と、無事に還ってくることを願って、

どうなるかわからないチームを見守りながら、

いつもみたいにあーだこーだ言いつつ、いつかのギャリマシュみたいなヘンテコ選手の登場を期待したりキスパートあたりの30点ゲームとか、唐突なディンウィディの爆発とか、デニあたりの覚醒とかそういうの楽しみにまた試合みようぜい

そんでもし、もし本当にそういう時が来たときに、最高の瞬間を共有できるのはまさしく愛を持ち続けた僕らだけよ。アンダーソンの頭ポコポコ事件とかデビロビ逮捕とかロンベイカー鬼ブロックとか、これまでみたいに!!

 

TDL、どうなるかわかんないけど出てく選手にはきっとみんなセンキューって思うんだろうし、新しく来た選手はすぐ愛でちゃうでしょ。どうせ。ね。自分もどうせそうだもん。

 

最終的にはまた優勝するんだし、そんなこともあったなって笑けるような日々の送り方とウィザーズへの向き合い方しようぜ。その方がタノシそうよ。よく知らないけど。

 

あと関係ないけど、公式アカウントは選手も見るかもしれない可能性が高いんだからより一層関わる時は気をつけような。WUJ(HC略)のこと変な名前で呼ぶのはいいけど公式で引用とかやめような。そこも一線を理解するのは結局愛だぞ〜〜。

 

ではまた一年くらいしたら更新します()