オフシーズンの暇を持て余した人の2019-20シーズン予想 East-5

※このシリーズはただの個人の予想です。他意はありません。ちなみに僕の推しチームは東西通して二チームあるのに登場しません。悲しすぎて「POにはいけなさそうだけど期待のチーム」として別記事上げようかと悩むレベルです。

「俺の推しチームの順位が低いぞ!!」という方は書いてる本人なのに推しチーム入れられない気持ちを考えてください。手を取り合いましょう。。。

---------------------------------------

 

第7回 

East Predicted Rank 5 

Toronto Raptors

f:id:monbeetsNBA:20190907092055p:image

オフシーズンここまでの動き

In:  ロンデ・ホリス・ジェファーソン、スタンリー・ジョンソン、キャメロン・ペイン

Out: カワイ・レナード、ダニー・グリーン

Rookie: ドゥワン・ヘルナンデス、テレンス・デイビス

 

カワイとダニーがどちらも抜け昨シーズンに比べたら明らかに戦力ダウンしていることは否めないロスターですが、確実に市場価値の上がったシアカムやFVVがボールを持つ時間が増えることが予想され、またインサイド陣もガソル&イバカと安心できる点を踏まえるとリーグ全体で言えば来シーズンもまだまだ強豪であることは間違いないです。

 

f:id:monbeetsNBA:20190907092151j:image

来季中心となるであろう3人

 

各ポジションを簡単に見ていくとPGは相変わらず先発はラウリーが、控えからFVVと十分なラインナップに、さらに今年マブスの一員としてサマリに出場していたキャメロン・ペインが新加入。SGではダニーが抜けたことにより先発としてノーマン・パウエルが出場することを考えると、2番手SGの「優勝請負人」ことパトリック・マコーのオフェンス面の成長が微妙だった場合にペインはPGではなくこっちの控えで出てくる可能性もありそう。

 

f:id:monbeetsNBA:20190907092246j:image

リングの総価格がいつか年俸越えたらおもろいマココココココ。イケメンだよね。

 

サマリを観ていた限りではありますが、個人的に少しだけペインについて話すと、プレイメイク・守備共に(この人ほんとにNBAに数年在籍してたの...??)となってしまうくらいの出来でした。ただオフェンス能力についてはクリエイト力もありますしシュート力もあのチームでは頭一つ抜けてました。キックアウトやフローターがもう少し安定してくればオフェンシブなSGとして運用してもらった方がやりやすそうだなぁ、なんて。

ちょっと話は戻りますが、僕はノーマン・パウエルが選手として地味にお気に入りで、来期はダニーに変わりに先発濃厚な彼のプレイがもっとたくさん見れるかと思うと楽しみです...

そんなに大きいわけでもないのに跳躍力の凄まじさを感じさせるビヨーーーンって感じのダンクとか強気なプレイスタイルとか、あと顔とか()めっちゃ好きです。今のラプターズで一番ラプター顔している気がする...あ、でもマコーとアヌノビーも結構恐竜っぽいな。かっこいいな。。。

 

f:id:monbeetsNBA:20190907092541j:image

ノ-マン・パウエルはTORイチ推し選手

 

フォワードはカワイが抜けたところにRHJとスタンリー・ジョンソンが加わり戦力ダウンを最小限で抑えた印象。PFで先発するシアカムの控えが薄いラインナップとなったため割とサイズのあるSFの選手たち含めてここは割と流動的なポジションになりそう。

17-18シーズンの時にTORで密かに好きだったOGアヌノビーも来季は体調万全で戻ってくるとなると誰が先発に定着するか楽しみです。

誰が使われるか予想しづらいとはいえ、HCは昨年に引き続きのニック・ナース。オフェンス構築に定評のある彼ならだれを使っても的確な攻め方を用意してきそうですね。絶対面白い。

え、あの、もし差し支えなければウィザーズかマブスにナース貸していただけませんかね?5年くらい()

 

f:id:monbeetsNBA:20190907092723j:image

一家に一台ニックナ-ス。大分攻めたニックナ-ス

 

そしてそして、TORで一番羨ましいのがインサイド陣。ガソルとイバカて。盤石かよ。

前回のPOで復活?というか想像以上の存在感を示したイバカもさることながら、オフェンス面でより積極的なプレーが増えそうなガソルも怖い存在になりそう。確率はそう高くないので逆に言えば弱点になり得る可能性もありますが、どの道全体的に攻めどころが多いオフェンスが展開できそうですね。

 

(ここでよぎるビールやドンチッチに頼りきる一点攻めの姿...)

 

ところでなんですけど、ラプターズのユニフォームに金と黒のユニフォームがあったじゃないですか。あれすっごい好きだったんですよね。

f:id:monbeetsNBA:20190907092815j:image

ホラ

f:id:monbeetsNBA:20190907093404j:image

ホラホラ

 

かっこよくない??city editionですって。

 

とかなんとか言ってたら今シーズンは恐竜のイラストのユニフォームが復刻するらしくてそっちもそれはそれでたのしみ...!!

 

f:id:monbeetsNBA:20190907093459j:image

これのことかな?

 

今度ユニフォーム特集とかしてみたいですね。OKCとかかわいくて好きです。あとMIAのなんとかエディションも人気ですよね。

 

なんだか取り留めのないいつも通りの感じになってきましたが、簡潔に言えばトロントは来期も強いチームになりそう。しかも有望な若手もいるわけで推しがいがありそうダァ...

 

ということで僕のEast5位予想はトロント・ラプターズでした。

次回はWest5位予想の”リーグ屈指のフランチャイズプレイヤーの支える強力バックコートデュオ"で有名なあのチームです。

 

twitterはここでやってます。

来シーズン東を制覇してほしいチームNo.1は実はトロントなのでウィザーズがPOにでれなかった際は一緒に応援させてくだせえ!

あとマスコットキャラの恐竜が最高に愛らしくて好きなのでツイッターで写真集めてます()

よろしくお願いします。ほいじゃ。

 

TWITTER