オフシーズンの暇を持て余した人の2019-20シーズン予想 West-5

※このシリーズはただの個人の予想です。他意はありません。ちなみに僕の推しチームは東西通して二チームあるのに登場しません。悲しすぎて「POにはいけなさそうだけど期待のチーム」として別記事上げようかと悩むレベルです。

「俺の推しチームの順位が低いぞ!!」という方は書いてる本人なのに推しチーム入れられない気持ちを考えてください。手を取り合いましょう。。。

---------------------------------------

 

第8回 

West Predicted Rank 5 

Portland Trail Blazers

f:id:monbeetsNBA:20190908181852p:image

オフシーズンここまでの動き

In: ケント・ベイズモア、マリオ・ヘゾニャ、アンソニー・トリバー、ハッサン・ホワイドサイド 

Out: エバン・ターナー、セス・カリー、モリス・ハークレス、ジェイク・レイマン、アル・ファルク・アミヌ、エネス・カンター、メイヤーズ・レナード

Rookie: ナサイア・リトル、ジェイレン・ホード

 

 昨季ついにCF進出を果たしたチームはそれなりに忙しいオフを過ごし、アミヌやハークレスといった主力フォワードのほか、ヌルキッチの離脱によりシーズン途中に加入しPOでは期待以上の活躍をしたカンターなど多くのロールプレイヤーが退団しました。

 

f:id:monbeetsNBA:20190908181831j:image

ブレイザ-ズのカンタ-好きだったけどなぁ

 

とはいえルーキーを含めた新加入組の選手も魅力的な戦力であり、相変わらずのリラード&CJマッカラムのデュオが健在のままシーズンが進めばPO進出は固いでしょう。

一方でリラードの控えの薄さやフロントコート陣の予想先発が全員新加入組ということで序盤の安定感に欠ける可能性があり、その中でもトリバー、ベイズモアはまだしもやはり一番気になるホワイトサイドの存在。

 

f:id:monbeetsNBA:20190908182019j:image

もぎとりブロック以来こっそり推し選手のホワイトサイドさん。飛ばないスリ-がまた観れるかも...??

 

既に30歳を迎え、個人としても後がないホワイドサイドが試合を通して存在感のあるプレーを、少なくともヌルキッチの復帰までは継続できるかがカギになってくる気がします。

ビッグデュオの負担を軽くするためにはそのホワイトサイドはもちろんのこと再契約したフッドやCの控えとなるザック・コリンズにもオフェンスでは期待がかかり、レギュラーシーズンを中心に活躍がたのしみデス。

ハークレスやアミヌの抜けたポジションにベイズモアとトリバーが来たことについては、人によって評価が分かれそうですが、個人的には昨シーズンより長距離砲に信頼がおけるこの2人のおかげでスペーシングがより広く取られることで、CJのやたらとセクシーなドライブやフローターを観る機会が増えそうで嬉しいです(笑)

f:id:monbeetsNBA:20190908182229j:image

意外と過小評価気味な気がしてるベイズモア。去年のフッドように安住の地を得られるか

 

外が強いということはリラードのキックアウト性能の高さもさらに活きるシーズンになりそう。。。

 

と先発フォワード2人に関しては意外と楽観的な印象なのですが、ポイントフォワードの役割も担えていたターナーをはじめとした選手達の放出により、控えは少し心もとないように思えます。SFについてはヘゾニャガチャのSR率がアップすれば途端に厚みを増しますが、PFの純粋な控えは2年目のラビシエとなりトリバーももう34歳なのでローテがどうなるのか、テリーストッツの采配も気になるところ。。。

ヘゾニャガチャが不発の日には一巡目ルーキーのリトルも楽しみな要素の一つ。もともとモックドラフトTOP10くらいに名を連ねてた記憶があったのでどうしたんかな〜と思いましたが、カレッジで求められていたほどの成長が認められなかったみたい。

f:id:monbeetsNBA:20190908182655j:image

恵まれた身体を活かしてチ-ムの秘密兵器になれるか

 

信頼されたHCと核となる選手がいるブレイザーズは、若手の成長を見守るチームとしてめちゃくちゃ良い環境と言えますし、控えに名を連ねている2年目・3年目プレイヤーと一緒にステップアップして思わぬ掘り出し物としてリーグを見返してほしいですね。

 

f:id:monbeetsNBA:20190908182531j:image

テリ-ストッツも好きな監督の1人。ジャズとワイン好きそう。

 

ほいで、ここからは今のブレイザーズとは少し離れて来期POに進出した頃の予想の話になるんですけど、おしりから話すと僕個人の予想では来期ブレイザーズはCFにまた戻ってくると思いやす。ただし現状のロスターではジャズやロケッツ、デンバーやウォリアーズに4ゲーム勝ち切るのはおそらく無理だろうな~って思ってるのもまた事実。

そこで、少し噂にもなってますがヌルキッチの復帰に合わせてTDLのタイミングでホワイトサイドを使ってCLEからケビン・ラブを獲得するんじゃないかなぁと思います。それがありきならこのPFの薄さもなんとなく理解できますし、その他に若手を含めたトレードで控えPGにベテランを一人連れてくるだけで急激に厚みの増したチームになりそう。単純な妄想だとティーグとかデラベドバとか良さそう...

 

f:id:monbeetsNBA:20190908182815j:image

まさかラブの誕生日にラブのトレ-ド予想をするなんて申し訳ないのでラブと顔面交換したい(?)

 

昨シーズンあそこまでいって来期このまま終わるとはなんとなく思えないんですよね。あとリラードには欲を言えばリーグ優勝、せめてでもカンファレス優勝してほしい...!!!

3年後くらいにウィザーズVSブレイザーズの決勝観たいな。え、観たいな...!!!

 

 

 

ということで僕のWest5位予想はポートランド ・トレイル・ブレイザーズでした。

ちなみにブレイザーズは僕の西で今年ファイナルに行って欲しいチームNo.1。やっぱりフランチャイズプレイヤーは特別だよね。

 

次回はEast4位予想の"2年後以降は優勝の可能性もある、エースの活躍に期待がかかる"あのチームです。

 

twitterはここでやってます。

 

ザッコリのルックスが、男の僕からしても魅力的なくらい好きなので写真を随時募集してます。

f:id:monbeetsNBA:20190908183200j:image

 

よろしくお願いします。

https://twitter.com/kutuhimo_hodoku