オフシーズンの暇を持て余した人の2019-20シーズン予想 East-8

※このシリーズはただの個人の予想です。他意はありません。ちなみに僕の推しチームは東西通して二チームあるのに登場しません。悲しすぎて「POにはいけなさそうだけど期待のチーム」として別記事上げようかと悩むレベルです。

「俺の推しチームの順位が低いぞ!!」という方は書いてる本人なのに推しチーム入れられない気持ちを考えてください。手を取り合いましょう。。。

---------------------------------------

第1回 

East Predicted Rank 8 

Detroit Pistons

 

f:id:monbeetsNBA:20190829191835p:image

 

オフシーズンここまでの動き

In:  デリック・ローズ、トニー・スネル、マーキーフ・モリス、ティム・フレイジャー、クリスチャン・ウッド

Out: イシュ・スミス(WAS)、ウェイン・エリントン(NYK)、グレンロビンソン三世(GSW)、ジョン・ルアー(MIL→Out?)

Rookie: セコウ・ドゥンブーヤ、デイヴィダス・シルヴィディス、ジョーダン・ボーン

 

 

イーストには僕のふわっと推しチームが結構多いのですがピストンズもその一つ。

HCはCOY経験もあるケイシーが来季も担い、チームの核はグリフィン&ドラモンドのインサイドコンビになりそう。

 

f:id:monbeetsNBA:20190829191933j:image

DETのドラモンド&グリフィンのコンビ

 

 

この時代にインサイドにスターを置いてるとこも好みだしそもそもグリフィンが好きなので8位予想にはしたもののかなり期待してるチーム。

 

オフシーズンに加入した選手の中ではローズ・モリス・スネルの三人がわかりやすく大きい戦力アップにつながりそうです。

レジジャクとローズのオフェンシブなPGで回すローテは試合通して観ていて楽しそうな上、セカンドユニットが攻め手に欠いてきたときにローズのアイソがあるのは単純に心強い。

 

f:id:monbeetsNBA:20190829192456j:image

新天地にデトロイトを選んだロ-ズ

 

昨シーズン活躍したイシュもかなり好きだったのでWASにてがんばってくださいな...

 

グリフィン&キーフの控えるPFも屈指の強さと厚さ。

オフェンスの幅がここ1.2年でかなり広がったグリフィンが適度に休みつつ勝負所では元気な状態で使えるようになったのはいい補強。

f:id:monbeetsNBA:20190829192315j:image

グリフィンは一選手として単純に好き✌︎

 

一方でSFに関してはこのローテだとスネルが先発になりそう&控えは素材型中の素材型ルーキーとウワサのドゥンブーヤと同じフォワードポジションでもこちらは対照的な印象に。

相手によってはキーフがSFに上がってグリフィンと並べる時間帯もありそうだな、なんて。

 

あと初めて知ったんですけどスヴィって203cmもあったんですね。

SG専門家かと思ってたけどSFでもやれるならシューターとしてグリフィンの横に並べるのは大いにありなんだなあ。

試合観ている限りそんなに大きく見えてなかったので驚き桃の木山椒の木って感じ(??)

 

SGに関してはタレント力は他チームに劣れど、限られたキャップスペースを考えれば3年目コンビのケナード&ギャロウェイと個人的に好きなブルースブラウンでサポートキャストとしては及第点越えまくりじゃないかね(誰

先発争いで覚醒する選手が出てきたら面白いポジションになりそう。

 

f:id:monbeetsNBA:20190829192216j:image

個人的には覚醒するならケナ-ドだと思ってマリオゴメス

 

そろそろ1000文字越えてきたので総評的な話に移ると、全体的に控えの補強が多かったこともありSF以外は層が厚い印象のチームになったと思います。

特にグリフィンを休ませることができるロスターになったのはシーズンを戦い抜くうえでも最後に勝ち切るうえでも大きな変化になりそう。

DETと5~8位もしくはPO争いをするチームが安定感に欠いた場合もう少し順位を上げてくる可能性も相当アリ。

 

ルーキーのドゥンブーヤ(ところでこの名前打つのだる杉内)がどこまで成長?本領発揮?するかという楽しみな不確定要素もありワクワクなチーム、デス!! 

f:id:monbeetsNBA:20190829192055j:image

ル-キ-のセコウ・ドゥンブ-ヤ。どこまで伸びるか...??

 

ということで僕のイースト8位予想はデトロイト・ピストンズでした。

次回はwest 8位予想の”The 常勝軍団"のあのチームです。

 

WASにドゥンブ-ヤ来てたらどうなってたかなァ

 

twitterはここでやってます。よろしくお願い板前します。

 

TWITTER